2011/12/06

まよチキ!

「次の車をFT86にするか、BRZにするかえるハードのエライ人と、
チキンが好きなドラムの人」

と一緒に行ってきました。モーターショウ。今回は仕事でなくて一般で。

最近開通した名古屋高速4号線を態々通って


工業地区の上通るからなんもみえないね

あっというまにお台場
(豪雨の中応答がラフなATを300km運転した冒険は省略)

MEGAWebからビックサイトまでは超渋滞

交差点から向こうが動いていないです。

交差点でジャックナイフターンして引き返すコンテナ車とか、
右折レーンから左折する車とか、なかなか世紀末です。

巻き込まれたくないし、帰りが大変そうなので、
近い駐車場は諦めて、テレコムセター駅へ駐車

あと半月もすると、この駅のアナウンスがもう何も怖くない。

まみーん

それはさておき、
 MegaWeb。トヨタ展示場みたいな所。

今回はモーターショウの前に、
こちらでFT-86の試乗があるというので来て見ましたが、

雑誌社とのコラボでやってた企画らしく
・雑誌持ってないと優先受け付けない
・優先受付は開館前に終了
という情報すら一切ない状態でご覧の有様。

相変わらずのトヨタのやり方ですね。
だから嫌われるんだ。

Webも情報小出しだったし。


まぁトヨタに見切りをつけてモーターショウへ。
歩くのもつかれたので、ゆりかもめワープ

ビックサイトを出たらなぜか遠回りであるかされる。

20分ほどあるかされた後、

当日券持ってない人は下に並べと。
最初からこっちに並ばせれ。
手際の悪さは相変わらず。

地下はやっぱり、うわなにこれ凄い。

複数人で並んでも仕方ないので、
JAF会員証(割引あり)持ってるドラムの人を応援


Felica携帯でも入場券になったみたいだけど、
iPhoneにはFelicaチップなんてついてるわけもない。

ようやく入場券をゲット(ドラムの人が並んで)

この時点でお昼12時。
AM4時から運転、
実質1時間しか寝てないからつらいわー(棒読み)

(イメージ映像)


さて、まずは入り口横のダイハツブース




うん、まぁダイハツだね


横並びはトヨタ、うわなにこれひどい
※この下にFT86が居ます


ドラえもんのジオラマはいいんですが、
そのせいで通路が極端に狭く、混んでるってレベルじゃない



誘導員も通路に立ち止まるなとしかいわなくて、
相変わらず、格好だけで中身が伴わない会社だ。
富士スピードウェイで何も学んでないんですね。


二度と一緒に仕事したくない会社の一つだけある。


さて本題のFT86。円形の台の上に置いてあるはいいんだけど、
人の整理してないので、前に一生懸命撮りに行っても、
後ろから蹴り出される。さすがトヨタやで。






3度の飯より嫌いなトヨタは置いておいて、
FT86自体のデザインは大分良い感じになってる。
フロントのアイラインとウインカーが如何にも
色々パクった感じがあるけど、それ以外は及第点かも。

あとトヨタ関連で見るべきものは、

LFAニュルスペ




LFA分解写真
Bピラー下にウオッシャータンクとかナニコレ。




他に見るものはなかったなー。FunViiも酷かったし。

東館へ移動。ホンダは未来カーばかりで見るもは特に無し。
あ、モトコンポは良かったかな。


そして矢崎総業のLFAメーターを10分くらい鑑賞

そして本命の富士重

BRZ


ヘッドライト&ウインカーはこっちがかっこいいね。

でもなんか

アザゼルさんっぽい

スバルの素晴らしいところは

お願いされて、トランクを開けて見せちゃったり


運転席に試乗させてくれるところ!

インパネは最近のスポーツっぽいタコ中心

結構評判がいいセンターコンソール

助手席を一番前まで引いた状態
CR-Zより全然空きがある

センタースイッチ、TRCのモード

リア席は深めで天井もそこそこ。
CRーZより全然広い

助手席を最大に引いた状態でのリア席の足元
CR-Z(ry


インパネ拡大

センター拡大

グローブボクスはオマケ

なんか囲まれて車叩かれて、
ハリウッドスターになった気分




リアの視界はちょっと悪いね

ドアスイッチ類


とりあえず見るものをみてTMSから迅速に撤収。

スカイツリーを見ながら、


諏訪湖好きなハードのエライ人により中央道で帰宅。

諏訪子SAよりの夜景。
一度ゆっくり温泉にでも浸かりに来たいなぁ。


ドラムの人がコッソリ神速で買っていたフィギュアを晒しておこう。




うん、やっぱり諏訪地方なんかオカシイ。スク水て。


ハードの人のなんかの資料用に
諏訪子貼っておこう。すわっ。
pixiv from yamasan



タイトル通り、SAできじ丼(※ただし鶏肉)を食べたことも書こうかと思ったけど。
鳥足ならぬ蛇足っぽいので割愛。

0 件のコメント:

コメントを投稿