2011/12/13

来年で待ってる

週末ダイジェスト。
気がつくと紅葉も終盤戦。
気がつくと中央道の真ん中らへん。良くある。
恵那山トンネルが近所な気がしてくる。

神坂PAの上り側は初めて入った。
 『ミサカはミサカは馬篭に近いと、アタリマエのことを言ってみる』

なんか変なモノがあったけど、スルー。
MSK20001じゃないのかよ

PAから見える山も雪模様





雪雲が凄いことに
あのあたりに、ラピュタがありそう。/RT バルス!

気がつくと諏訪子PA
先週反対に居た気がするんだ。

上りは諏訪湖側で景色がいいね。



目的地はもっと遠いんですが、
節電の影響で18:00迄営業で行きそびれてる
おぎのやへ立ち寄る。諏訪ICから1分。


碓氷の横川でも売ってる定番釜飯

なんとアイスが追加されていた。
高ぇ

釜飯だけをゲットして目的地へ更に移動
すると見せかけて、諏訪大社。

今回は下社。諏訪湖の北の方。
前回のが下社だと思ってた。記憶力がミミズ並だ。

上社は伊勢神宮や多賀大社みたいな整理された感じ。
下社は建物が立派だけど密度が濃い感じ。
自分は下社が好きだな。



コンデジを持って行かなかったため、
日が落ちたらiPhoneでは心霊写真しか取れないなぁ。また来よう。

さて、こんどこそ目的地へ。
国道142号を走り、新和田トンネル(有料)
全力で迂回して、
旧道へ。

ウネウネしてる方

雪が路肩に残ってますね。
ハードのエライ人は気にしないで走ってますが。
 嘘みたいだろ。ミッドシップなんだぜ、これ。

 気がつくと小諸市。
  
   大町と松本を足して割ったような感じ。
いや少しおしゃれかな。あとご飯食べる所が少しある。

目的地はここでした。ちょっと遅かったな。
ここは有料の公園で、中に小諸城跡があるんですよ。

こんな感じっぽい。
(iPhoneだと映らないので、画像はユーモア欠乏症から)

ここが、もうすぐ、あれらしい。
大変なことになるらしい。



しかし、ハードのエライ人も熱心だな。
放映前の聖地巡礼とか、さすがよく訓練された聖地巡礼者

まぁ小諸はインターも近いからいいよね。
もう上信越だけどな。

さて数百㌔旅の復路。


凄く雪降ってきた。


この日は皆既月食だったんですが、
天気悪いところも多かったらしですね。

iPhoneのデジタルズームだとろくなもんじゃないんですが、
奇跡的に綺麗に写った1枚。




<オマケ>
鳩だって寒い









0 件のコメント:

コメントを投稿