2011/12/17

微調整

歌詞関係の方をちょっと微調整。

モーション歌詞画面の方は、経過行が1行しか無いので、
行送りロジックを変更。

あと同一行内の短いフレーズでスクロールすると、
楽しいけど見づらいので、
歌詞タグに横スクロール抑制制御が入れられるように。

【旧仕様】
  ↓
 ※JASRAC非信託曲

【新仕様(スクロール静止タグ行)】
  ↓

スクロールしなくしたんではなくて、
スクロールしないブロックを指定することが可能に。


歌詞読み込みとパース(解析)は曲変更の数瞬でやらないといけないので、
あまりロジック追加したくないんだけど、
行内オフセットと同一ブロックで上手く済ませたので、
オーバーヘッドは殆ど無いはず。

あとモーション画面の歌詞の色変更表示のタイミングを
歌詞画面と分けてタイミング調整。

こんなもんで調整終わりかなー。

こういう基本を変えると、歌詞ファイルの調整もあるから、
やれる時に一気にやらないと、歌詞打ち直しでめんどくさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿