2011/05/08

CATextLayer フルスロットル

だらだら過ごした休暇もあと30分となりました。


前回は、現存する行の位置をシフトすることで、
一行に複数の単語のパート分けを行いました。
------------------
あああああ いいいいい うううううう
------------------

今回は、デュエットでよくある、
「二人で一緒に歌うパート」
を表現できるようにしてみました。


文字で書くとよくわからないんで、

こんな感じ。

前回のパート分けと同時に使用可能なので、

例えば
---------------------
「男性ボーカル「女性ボーカル」「二人で歌う」

--------------------
(緑のところは2色上下)

なんてことも可能でして。
行数内で何回でも変更可能。


歌詞表示に使ってる
CATextLayerが倍に増えましたけどね



歌詞関係は、ほぼ設計計画レベルまで組めたのでここら辺までかな。

曲選択モード作って、曲関係はしばらく封印できるといいけど。


ハードの偉い人がDockアダプターの話題をちらっと行ってたので、
そろそろハードが来ると待ち構えて、こちらも整理、整理。


0 件のコメント:

コメントを投稿