コードの最適化と平行して、力技部分を正規化しつつ、力技を追加。
なんだか言ってることがわからないけど、それもまた人生。
歌詞はCATextLayer2枚で1行になってるんですが、
その制約上「1行で使える色は1色だけ」
になってしまってるんですね。
仕方ないので、
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あああああ
いいいいいい
ううううううう
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みたいに表示してましたが、
なんかキモイ
1行に使う色の数だけレイヤーを配置すると、
パート分けが激しい曲にも対応できるんですが、
レイヤー管理が大変なことになります。それはもう。
行進行の時間管理MutableArrayを分けた上で、
空白行スキップなどの特殊処理をきっちりコーディングしなおし。
「次の行が空白の場合はスキップしたらダメ」等、
複雑になりがちな分岐処理を最適化していく。
歌詞のCATextLayrの動的シフトを行うことで、
行内の「複数色のパート分け」と「分割表示」を実装。
行移動の判定条件を、行末時間から行頭に変更したとき、
管理配列の正規化処理を直してなくて2時間ほど悩んだのは内緒ですよ。
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