2011/05/22

絶対音感

なんていうものはどこで売っているのかわからないんですが。

久々にギター触ったら明らかにチューニングがずれているので調律。


なんか3/16音くらいずれてれぅ
これはダメだ。

音叉で調律しようと思ったけれど、
夜も遅いのでチューナーでおおよそ合わせておしまい。

SGは自動チューンなので、毎回こまめに合わせるけど、
むったんはわかるくらいずれてないと調律しないしな。

そろそろ弦が伸びてる気もするけど。
オクターブチューニングもしないとなー。梅雨になる前に。


最近iPhone開発で楽器サボってるな。

ギターは間が空いても結構なんとかなるけど、
キーボードの劣化は半端ない。やはり生活リズムに入れないとダメか。

ベースもギターと同じくらいだろうけど、
こちらはそもそも劣化するほど上手くない。
リズム楽器はどーも駄目だ。ドラムの人に任せよう。そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿