2012/01/29

魔法の調味料

週末ソロ講堂Day2

コンデンサをウオッチしに再び電気っぽいところへ。
ついでに前から行こうと思っていた怪しげな店で昼飯。

天空ってサンスクリットでRaputaなのか。本当か?

店員の人のおすすめトークにより
カート・コバーンみたいなのを頼む。

リチウムとかいいよね。

1分くらいで完成。はえーよ。
味はエスクニックで美味しいけど、辛いってほどではない。

どこぞのリチウムみたいに、爆発する辛さでもないね。
だけどこれはカレーなのだろうか。

チキンが骨付き2本入っているが、
スプーンで分離できるほど煮てある。
料理としては完成されているな。カレーかどうかは知らんが。


辛さのオプションのカート・コバーン以上は、
野菜も追加されるんだけど、それにしても辛さ足すと
1K超えるからランチとしてはちょっとお高いね。


そのまま南下して、京都か滋賀にでもぶらぶら行こうと思ったら、

「名港大橋、人立ち入り注意」
え。

ゲートの奥に見えるランプの脇を、
カート持ったおじいちゃんが、係員に連行されて降りてきました。

どーやって入ったかもあるけど、高低差50m以上もある、
名港トリトンまでよく登ったな。

そんなショッキングなイベントと同時に、
ドラムの人から召喚がかかり外出は中断。

湖東三山から比叡山ツアーでも行こうと思ったが、
まあいいか。


CR-Zという、世界でS2000より狭い車に、
サブウーファーを追加したいとの事。

まぁトランクあるし、シートしたもS2よりは
ありそうだから、
大丈夫じゃないかと思っていたんだけど、

恐ろしく狭い

まずシート下だけど、
握りこぶしが縦どころか、横に入らない。
仔猫が潜ったら挟まるレベル。

リアトランクも、全面が床下収納になっていて、
床下は発泡スチロール。

サイドに余裕もない状態だから、縦置きも詰めない。

発泡スチロールの中に入れるなんて、
熱や振動から考えたら言語道断だしなー。

運転席をスライドさせない前提で、
右後席足元くらいか。

なんて面倒な車だ。
もう少し弄りやすい車を買ってください。

refrain.


なんて面倒な車だ。
もう少し弄りやすい車を買ってください。


ん、なんか同じ事を誰かに言われた気がするが、そんなことないな。



そんなこんなで、一日が終わり。

そういえば勝手放置していたFF3(iOS)をすすめる。
クリスタルタワーまで進んでいたので、召喚回収とか。

エウレカの奥までは行ったんで、
いまさらリバイアサンでもないんだけど。

ファミコン版の時フルボッコにされた恨みもあるし。
おk、把握。

ルーネス:空手家「殴る」
レフィア:忍者 「殴る」
アルクゥ:導師 「ホーリー」
イングス:魔人 「フレア」
2ターンで他界。

2ターンしか耐えられない癖に、随分な上から目線だ。

このイベントの前に袋叩きにしたオーディンさんは、
3ターンくらいは持ったのだけど。

七つの大罪も所詮魚か。



0 件のコメント:

コメントを投稿