2012/01/03

『この世に悪があるとすれば、それは人の心だ』

エンジニア稼業をやっていると、やっぱり自分が一番信じられない。


1)スイッチコマンドが連打で来る(様に見える)
 →具体的にはMusicViewの切り替えが何回も行われる
2)スイッチがしばらくすると効かなくなる

という問題があったので、まず1個目を疑う。
スイッチのステートを初音モードの時だけ表示するようにしたら、

「1個しかスイッチカウントアップしてないのに、
 画面が数回切り替わる」

ああ、これは自分のバグだ。

スイッチは画面切り替えアニメーション終了から
500msecバイパスしていたんだけど、
どーもそれ以上の遅延が発生するっぽい。

スイッチの判定をガチガチにして様子見るか。


2番はよくわかんけど、Wifiが切られていると過程、
SystemConfigration.frameworkを組み込んで、
サンプル通りwifiの接続切断のコールバックを入れるものの、
切断のイベントが上手く飛んでこないから外す。

本国のforumを流し読んでみると、
info.plistに
Application uses Wi-Fiって立てないと、
30minでwifi使ってないと切っちゃうぜ。
ということが書いてあった。

wifiはUDP受信だけなので、
能動的に使ってないといわれればそうかもしれない。
アプリを再起動したら治るからこれがあたりかな。

ちょっとこの2修正で試してみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿