2011/03/10

iOS4.3だうんろーでっど

ユーザー定義タグが取れるようになってれぅ。


早速iTunesのグループタグが有効になってるな。
アルバム名でも出しときゃいいんじゃないかって話もありますが、

・アルバム名って大抵無駄に長い
  ≒横全ライン取れない場合はフォントが小さくなる
・アニメ・ゲーム楽曲なら元になった作品名。
 アーティストならバンド名って感じで入れるといいかなと。


iTunesのアルバムアーティストやら、
コンピレーションは管理の方法(抽出)としては良いんだけど、
表示としてはわかりづらい。


「様々なアーティスト」って誰やねーん!(誰やねーん、ねーん...



アーティストとバンド名も必ず一致するわけでもないですしね。


エリック・クラプトン氏でも、

ルースターズ時代も、
ヤードバーズ時代も、
ジョン・メイオール・ブルースブレイカーズ時代も、
クリーム時代も、
ブラインド・フェイス時代も、
ソロの時の曲もあるわけで。

曲聞きながらそういう情報が表示されれば、
「あーこれはクリームの時の曲かー」と。

イージーリスニング的な思考かもですが。


レコード盤やCDコレクターの人は、曲とアルバムでセットなんでしょうけどね。



序に、歌詞送り機能のバグ修正。

なんか2行ずつ飛ぶなと思ったら、
昨日、原点戻りサチりバグを修正した時に、
行間スキップ字のアニメーションタイミングを微調整用にif文切ったときに、
適当に直して、大なり小なり間違えてた。カッコ悪い。

【自戒】 
 脳味噌使わずに、エディタとか、業務的に直してはいけない。
 頭は腐って床に落ちる前に、使い尽くせ。


0 件のコメント:

コメントを投稿