2011/03/31

放射線げっと

#とかタイトルに書くと不謹慎さんがやってくるかもしれない。

【予定休暇 Day 2】

朝から医者に行く。

昨日受診できなかった、掛かり付けの知人のお医者様。
前回掛かったのは包丁で指を詰めかけた時以来だから、2年ぶりか。

診療開始まで45分も前に着いてしまったが、早めに診察開始。


前回の病院での経過やらを話す。
とりあえず念のためということでレントゲン1枚。

これくらいの放射線量ならただちに健康に害があるわけではない。


ていうか、よく考えたら、今現在、健康害してました。



やはり風邪を拗らせたんだろうという所見。

ただ、4年前にも風邪を拗らせたことがあり、その時もお世話になってて、
レントゲンやら処置が残ってました。こういう時掛かりつけのお医者様は素晴らしい。

咳が厳しいので、呼吸器系の薬を多めに出していただきました。

吸入器っぽいのも貰いましたが、なんか形が変わってれぅ。


よくわからんですが、昔より大分バージョンアップされてるらしい。
何がどう凄いかは、わからないですけど。

昔のはたしか、、、ああこういうのだった。

どっちもガシャンってローディングして、吸っておしまいっていう形。

下の方は、使い終わった後分解したら、とうもろこしみたいに、
円周上に薬室があってローディングされてた。リボルバーみたく。

この手は乾燥した粉薬剤がワンショットずつ補充されるタイプかな。
多分呼吸器系のは湿気を嫌うので、こんなになってるいるのかな。



上のはどうなってるんだろう、使い終わったら分解してみよう。

「分解して初めて、所有したと言える」

ってハードの偉いひとも言ってたしね。






0 件のコメント:

コメントを投稿