2011/03/03

CATextLayerさらに色々調整

昨日に続き歌詞レイヤー関係を調整。

歌詞の移動タイミングと、フェードイン・フェードアウトタイミングを調整して、
結局みんな同じにしたり。やはり共通の長さだと難しいかな。


自前のプレイリスト管理で、手前の曲のIDも持ってたので、
曲送りアニメーションを逆方向にも入れてみたり。

スクリーンショットはタイミングが難しくて撮れないんで、
(iPhoneのスクリーンショットはどうしてああも撮りにくいのか)

先日のエントリではちょっとわかりずらいので、
曲の位置によって色変更の深度を少し調整したやつを。


 全国のアレげなベーシストへ捧ぐ






既読歌詞=Grey
歌唱中歌詞=指定色(全体指定・行単位指定)
歌唱前歌詞=指定色の暗めで




みたいな感じで。


CATextLayerを無駄に貼ったのが、ここらへんで効いてきた。


しかしCATextLayerって単語の出現頻度の割に、
なにも得られる物がないというBlogです、ここは。

0 件のコメント:

コメントを投稿