2011/03/03

CATextLayerにもう少し頑張ってもらいましょう

前回CATextLayerに色付するフォーマットとロジックを作ったので、調整。


・曲の進行状況で動的に色付けの重みづけを変更

間奏の時とか分かりづらかったので。

なかなか面白い感じになってきた。
序に、歌詞モードでの順送り時アニメーションも実装。





あと歌詞のタイミングを、
行の表示と行送りを別に設定出来るようにしたり。


ある程度のBPMの範囲で不自然にならないように、
暗黙アニメーションの時間を調整したり。


曲の行間秒数で、
アニメーション制御しても良いんだけど、
100曲くらい色々再生して、
分布を取って実験とかめんどくさいんで、
まぁとりあえずここはこれでホールド。


自然に見せるのはなかなか難しい。



真面目に車関係の画面を作ってるフリして、
やっぱり曲関係をやってたりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿