2011/03/31

かしつき!

予定休暇 Day2】


佐川のオッサンがAmzonで頼んだ荷物を持ってきた。
相変わらず愛想がないね。まぁ佐川だしね。


本日導入されたのはこの新兵器。
加湿器さん!


最近エアコンをつけっぱなしで寝ることが多いので、
湿度が下がってたのも風邪の原因かなと。

人間様は湿度を50%くらいに保つといいらしい。

時計に付いてた簡易加湿器系だと、25%とかだったし。
半分やないの。


Amazonというかマケプレでしたが、3980円で
・スチーム式(バイキンが加熱で死ぬ)
・湿度調整ができる
という2点でユーレックス・アイというメーカーの加湿器に。
親会社というか元会社はオイルヒーターの会社ですね。

2000-3000円台のオモチャよりは出来がいいし、
1万円も加湿器に出したくないし、程よい値段かなと。


加湿器なんて、子供のころ以来で、
会社にも置いてあるけど、

『あんなの軟弱なお子様用のグッヅやで!』

とか言ってた時代が私にもありましたが、

とうとう加湿器ユーザーです。ジメジメですよもう。


モードがHI/LOWあって、HIだと1万円台達と同じくらいの加湿量があるそうで。
今後ろでゴボゴボ言ってます。なかなかやる気がある奴め。
※やる気の目


人間の修理が終われば、必要ないんですが、
My健康のためと、なによりギターとベースの指板保護の為、
ゆっくりゴボゴボしていただこうと思います。ごぼごぼ。

0 件のコメント:

コメントを投稿