仕事がボチボチ終息してきたので、
脳味噌の常駐領域を趣味に割くことが出来るようになったので、加速。
創造系のジョブは、平行にやると、
大抵どちらかがおろそかになるので、あんまり平行に考えちゃダメダナ。
終息前:
仕事:20%
趣味:30%
風邪:50%
終息後:
仕事: 5%
趣味:45%
風邪:70%
足し算がオカシイ。
風邪が悪化してる気がする。
本当に花粉症じゃないのか、田中先生。
まぁいいか、咳き込もうが吐こうが、コーディングは何とかできる。
頭が回らないから効率は悪いが。
前回のエントリーのプレイリスト&カバーフローモードに、
「曲送り戻し」「プレイリスト送り戻し」の時に、アニメーションをさせる。
動きませんが、一応画面をペタ。
カバーフロー時のZ軸深度自体は一緒、積算前の行列は共通。
なので、演算はそれほどでもないのか、結構サクサク。
関係者に見せびらかして満足したので、そろそろ次のトコロへ。
1-2ヶ月音楽関係画面やっててさっぱり忘れていた、テレメトリーへ。
テレメトリー画面は、基底クラスを作ってあったので、
各々の画面はそれほど関数がない。なんて見やすいんだ。
ふと気になったので、クラスファイルのチェック。
【フェラーリ458テレメトリー画面派生クラス】
8関数:220行:6KByte
【楽曲画面クラス】
136関数:7401行:375KByte
「ちょっと待って」
楽曲クラスが、どれひとつとってもまともじゃない数字だ。
アニメーションも方向違いはまとめたりしてたんだが、
確かに数えてみると136関数ある。。。
ま、、、、、まぁいいや(sigh)
一番放置してあるけど、直しやすいF458から。
シフトパターンを作ってなかったので、例によってCATextLayer。
今回は、黄色基調で埋もれてしまうので、初Shadowプロパティ。
フォトショップなら文字の飾り付けで一瞬なんだが、そうはいかない。
黒色だとちょっと嫌な感じになるので、茶色がかったオレンジで影を。
重くなるらしいけど、まぁ一箇所くらいなら大丈夫でしょう。
さて、次はどこから手をつけようか。
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