近所の掛かりつけの眼科に行ったら、潰れてた。。。
こんな大きな都市の二番目に大きい駅の駅前なのに。
併設コンタクト屋さんに、別の医者を紹介してもらう。
コンタクト屋さんの本社が近いので、そちらへ盥回される。
受付を済ませて、会社との電話をしながら、診察を待つ。
診察と言っても、この手の眼科は、
医者はなんかあったときに待機してるだけで、
実際は検眼とかは、社員の人なんだけどね。内緒ダヨ。
視力検査してもらうと、左の視力が0.5まで落ちてるという。
確かに見えない。
なんかもう0.5くらいから先が見えない。
実際こんな感じに見えてる気がした。
0.5から下に、へんなのが居ても気づかない。
店員さんは見えないのを見越して、貼ってる可能性もある。騙したな。
メガネやコンタクトしている人の共通の悩みとして、
どんどん度が進んで、いつか見えなくなるんじゃないかって、
そういう漠然としたふあんg
店員さん「あのー、コンタクト弱くしましょう」
折角モノローグ入れて、ブログに書く内容を頭で整理してたら、
店員さんに割り込まれる。
でも仰る言葉の意味がよくわからない。
店員さん曰く、
「コンタクトの度数があってないみたい。なのでちゃんとみえてない」
「焦点や度数を上げ下げした結果。弱いレンズの方がフォーカスがあっている」
「ただ、今回一番あっているのが、5段階弱めた状態。
(矯正レベルでいうと1.25。LSB=0.25)
普通に5段階も一気に回復するのも、まずないケース。
しかも過去の記録を取り寄せたら、前回も3段階回復している。
2年間で8段階も視力が戻るのは、過去に弊社では事例がない」
今回は、謎の生物扱いか。もう慣れた(´・ω・`)
とりあえず、3段階くらい戻して様子見ましょうということで、両目を0.75程戻してもらう。
謎の生物X「めっちゃくっきり見えます(`・ω・´)」
序に持っていったメガネを直してもらう。
メガネは(嫌いなので)家でしかかけないので、よく曲がる。
店員さんB「....捩れてますね...しばらくお待ちください」
今、曲がるでなくて、ねじてれるとか言いませんでしたか?
10分ほど待つ、やたら待たされる。
本社だけに、革張りの椅子とかで待たされる。
10分後、なんということでしょう。
明らかに、おかしな形になっていたメガネが完璧に直されて返ってきた。
フレームレスのメガネをここまでよく直せるなぁ。
次メガネ買うときもここを使おう。ここは信用できる!
こんどは捻れないようにアンダーリムのメガネとか買おう。
上リムはなんかまゆげっぽくてスキじゃないし。
いや先に風邪治そう。
0 件のコメント:
コメントを投稿