2011/03/22

曲画面の開発が一段落

通常曲画面でプレイリスト移動したとき、歌詞情報めくってなかったバグを直したり、
ViewControllerと、個々のViewでのジェスチャーメッセージ周りを整理したり。

命名規則がおかしくなってた関数を書き換えたり、
半殺しにしてあった、カラオケとLipSyncのコードを、完全に殺したり。

気持ち悪いコードがかなりすっきり。





そんなことしてたら、悪いことしたくなった。

iPod側が再生中のプレイリスト情報くれないものだから、
起動時に自前でPersistentID(曲のUID)と、
曲名の2次元MutableArrayは作ってるんですが、
序に「プレイリストのジャケットをすべて取得してみた」

理論上できることはわかってたんですが、
メモリ負荷が高いのと、起動が遅くなりそうでやってなかったのです。

デバッグリリースで
「起動が3秒くらいかかるようになったけどなんともないぜ」
これくらいなら許容範囲かな。200曲くらいアルバムアート取ってるし。


上記はとりあえずプレイリストの先頭だけを
ジャケットを配置してみたところ。


あとは知恵と勇気で画面を作るだけ。


しかし、デバッグ機のiTunesライブラリはすごいことになってるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿