2011/04/08

KORG Musikmesse@独

KORGが独逸のイベントで新製品を発表。


WAVEDRUM Mini

WaveDRUMの小型ガジェット版。
内蔵スピーカーでお手軽ドラムもさることながら、


クリップで挟んだ机、楽器、本、ペットボトルの振動を拾って、
それも楽器にする。


クリップチューナーを作ってるからできるんだろうけど、
こういうのを製品にするのがKORGらしい。


結構欲しい。




monotribe

Monotronのアナログシンセ部分を強化した感じかな。
出力がちゃんとついてるのが、Monotronと差別化されてるね。
シーケンサーがついてるのがいい。



Moogネタの後だけに、ちょうどこういうのが欲しかった。


繋げるのか、、、複数買えってことか。

同期取れるとか、ちゃんとしてるな。
幾らだろうこれ。


pitchclip

クリップチューナー新型。
上半分が傾きを変えられる&表示がの上下反転ができる。


あーでも、またケースついてなさそうだ。これは微妙。


AW-2Gがdisconになりそうだから、買っておくかなー。








机上音楽ガジェットっていいですよね。




周囲は「ローランド信者」「どちらかといえばローランド信者」なので、
肩身が狭いKORGファンとしては上二つは即買ってしまいそうな感じです。




GAIAとか直感的にオシレーター触れるシンセ欲しかったけど、
ローランドだったしね!
(ローランドは売価介入するから嫌いなのだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿