2011/04/27

プレイリスト選択画面

 画面をひとつ作成終了。


 相変わらず凄い曲しか入ってない開発機ですが、
プレイリストダイレクト選択画面

前回作成した、プレイリスト3D表示画面も含めて、
基本は上下左右のSwipe(横へはらう)で1曲ずつしか移動できませんでした。

なのでダイレクトでプレイリストをジャンプ移動できるようにしたいなと。


本家アプリのようにツリーで移動するのは使い辛いので、
基本はLongPress(長押し)で選択。
指の大きさが限度だと考えたので、
上下6として12プレイリスト縛り。
スクロールとかも考えましたが、きっと複雑になるだけなので。


中央は再生曲情報なので、機能を分けて、
左から、
 「現在のプレイリストの頭出し」 
 「現在再生曲の頭出し」
 「リピートのトグル(他画面と同じ」
 説明画面なんか見づらいけどいいや。

 もうちょっと本家アプリがオーディオ操作やりやすければ、
 こんな苦労しなくていいのに。


 現在再生中のリストの先頭に飛ぶ場合、
 普通にやると変な挙動してましたが、回避コード組んで修正。
 
 
 さて次はもう1個のプレイリスト内の曲選択画面。
 こちらは少し梃子摺りそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿