iTunesに同期中にiTunesがたまにフリーズ(3週間前から)
→iTunes.exeを殺して、再起動すれば回避可能
【症状その2】
アルバムアートがiTunesで設定してないものが設定されることがある(2回)
→当該の曲を一度消して、再同期
【症状その3】
XCodeのオーガナイザーで「お前iOS4.3.1って言ってるけど、なんか違う」
みたいなことを言われる(本日)
しゃーなしだなということで、iTunesで復元
→まともに完了しない。
ファームウェアは書き戻してるっぽいけど、
復元途中にUSBからアンマウントされて、復元エラー。
以下繰り返し20回程。
フラッシュメモリでも死んだかな...
めんどくさいんでアポスト行ってきた。
#良く訓練されたMac信者は、
#アポストから車で10分くらいの所に住むと、
#閉店間際に間に合うぞ。
サポートコーナーで上記症状を説明。
こんな説明を理解できる店員のお姉さんは凄い。
現象は確認できないけども、交換で対応とのこと。
まぁアップルだと現品交換か予想通り。
フィルムとかゴネたらつけてくれんかなとか、
プチクレーマー的思考を胸に秘めていたらいたら、
おねえさん「フィルム貼ってありますねー」
セロハンテープ2箇所でフィルム移植。その間2秒。
電光石火、はぇぇぇぇぇぇぇえええええええ。
おねえさん「確認してもらえますか^^」
『フィルム貼るときに、スクリーン部分にホコリが入らないように、
風呂場で裸で貼って、埃をセロハンテープでスクリーンから外して、
スピーカーとホームボタンの部分の2箇所に埃をずらした、
職人芸のMyフィルム張り』より、
こんな店内でちゃんと貼れるわけがないので
埃が何個入ったか確認するつもりでチェック。
埃が全部消えてる!!
NA・NI・KO・REEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
普通にフィルムを持ち上げて貼り直したように見えるんだが、
どんな魔法ですかこれ。素敵な魔法だ。
クレーマーに慣れなかった職人「、、、、凄く、、、、上手いです、、、」
お姉さん「毎日何枚も貼ってますからねー^^」
自称元職人(、、、これは場数が違う)
AppleStoreの店員さんは、ユーザー対応は素晴らしいのは知っていたが、
(聞き取りも含めた)知識もさることながら、技術もすごいね。
ちょっと感心しました。学ぶところが多い。
ついでにiPad2買えって言われたら買っちゃうくらい。
任天堂がDS交換修理したとき、
貼ってあるシールはすべて移植する話を思い出しました。
曰く「家電や電化製品でなく、子供の玩具だから」だそうです。
Apple/任天堂/KORG/ビックカメラ/DELLなんかはサポート重視で、
ユーザーを虜にしますね。
あえて名前は挙げませんが、サポセンが腐ってる会社は、
熱心なユーザーもクレーマーに変えて終わってしうまうんだなと、
改めて理解。そこも反面教師として学ぼう。
自宅に帰って、無事同期終了。
XCodeの表示はなんか出続けるけど、デバッグはできるようになった。
これはXCodeのバージョンアップ待ちかな。
うんまた近いうちにiPod買おう。アポストで。
0 件のコメント:
コメントを投稿