交換したiPodTouchが調子が悪い。
「ホームボタンが反応が鈍い」
押してもアプリが、最小状態にならなかったり、
1回押しただけなのにダブルタップと同じ状態になる。
1日様子を見て、本日公開されたiOS4.3.2にアップしても症状が出たので、
再びアップルストア。
少し待たされて、今回はお兄さん。
症状を説明。
しばらく触って症状がでないと言われる。
まぁそう簡単にでないよね。
交換で対応との事だけれども、
「確認とれなかったことを記録に残しますね」
まぁ記録に残るのはわかるし、
症状が確認できなくて交換してくれるんだから御の字なんだが、
なんかこうチクリとくるのはなんだろう。
【今回は対応しますけど、同じ手は回通用しませんよ】
って暗に言われてるような印象を受けた。
んー、深読みしすぎかな。
iPodTouch4Gは発表直後に予約サイト開設と同時に予約だったので、
初期ロットユーザーなんだけど、
「発売日に買ったんですけど、前のはそんな感じはなかったんですよ」
といったら、
「発売当初のとは違いますよ。これでしょ?」
とiPodTouch1Gをドヤ顔で出してくる。
どうも日本語が通じてないのか、やっぱりなんか疑われてる感じ。。
2日前に修理に来たのも最初に言ったのに、
本体交換して、フィルム貼り直してる時に、
「2日前もやってもらったけど、フィルム貼るのみなさん上手いですね」
って言ったら
「えっ2日前に、こちらで交換されたんですか」って
最初に言いましたよ。
最後に取り繕った感じで、
「前回も時間掛かったと思いますし、今回もおまたせして申し訳ありませんでした」
とおっしゃりましたが、それまでの態度の所為でダメだね。
受けたサービスは本体交換で2日前と全く一緒。
でも受けた印象が180度違う。前回のを基準にしてるのもあるんですが。
サービス業って難しい。
でもサポート・クレームなんて怒っている人が多いんだから、
最初に悪い印象与えるのはまだまだ修行が足りませんよ。
客の目線で考えれば、2日前に取り替えたiPodを
又持ってきて、客側にメリットなんてなんもないことが
わかりそうなものなんだどね。開発デバイス台数も1台減るし。
フィルム張替えは自分より上手けど、1分くらい掛かってた。
待たされたりで駐車料金が倍だったのも、少しご立腹。
ま、またこのエントリを書く羽目にならなければ、
それだけで良いんですけどね。
さて、同期同期。
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