2011/11/25

コブラ vs マングース

先々週末ダイジェスト

お昼ごはんをさっと済ませて、

足助町は香嵐渓へ。紅葉はどうかな。


街道から、香嵐渓への交差点は大渋滞なので、
街道途中の私設駐車場へ。

香嵐渓町営=1000円
香嵐渓付近私設=800円
800mほど歩いた所の私設=500円

渋滞がない分だけ歩いたほうがいいかも。

入り口から入ったおみやげ通り

屋台が結構でてました。

香嵐渓は巴川の紅葉が有名な渓谷ですが、
香積寺付近も眺めがいいらしいです。


一部の中部圏の人はこういうイメージですけど。



肝心の紅葉はまだ早そうですね。



瑠璃光院もそうでしたが、今年は1−2週間ずれてる感じ。

最初の橋の袂が一番綺麗でしたね、




奥には吊り橋があります。



やはりまだ紅葉には早いようです。

ヘボめし!


へぼこ(蜂の子)っていう言い方、岐阜だけだと思ってた。

そして香積寺へ


老若男女色々。
シニア向けだと思っていたんですが、カップルが多いね。
ファミリーは巴川の河原にいる様子。

境内の裏手には飯盛山への山道が、



やはり登ります。

山道にはなにかお稲荷さんが

道は結構キツめ

山頂まであと少し

山頂より

山頂はこんなところ、
15分とありますが、結構たいへんかも。

下山しつつ紅葉をパチリ
もみじの数はかなり多いので、紅葉してたら綺麗だろうな。

駐車場付近まで降りてくると、かたくりの林


猪ゲート
猪はオフシーズンでも根っこ掘って食べちゃうしね。
 猪「お前にかたくりが守れるかっ!」

ヒィ


 君の瞳は8000V(20%程はトランスの効率でなんたら)

最後に橋の袂の紅葉を裏側から

11月下旬が見頃でしょうね。
すべてこうなったらとても素晴らしいはず。

後ろ髪を引かれながら香嵐渓を後にします。

CR-Zの荷台後部座席で。

0 件のコメント:

コメントを投稿