2011/11/21

モーション歌詞モード補正

iPodTouch4Gでモーション歌詞が全然遅いと思ったら、
行間で380msecもかかる行がある。

ロジックは最適化したので、ここまでかかる理由といえば、
暗黙アニメーションが最適化するために入れたウェイトコード

とりあえず外してみよう。

 そろそろログを整理せな。。。

(JASRAC 非信託曲)


なんかサクサク動いてれぅ


結論:余計なことするな


今回の書き方だと、アニメーションが終わるまで待ち合わせしなくても、
Transaction切ってあるから、
どのみちRunLoopで次のアニメーションが上がってこないので、
結局綺麗にモーションがかかっていた。

そこに無駄に前のアニメーション分のタイムホールドを入れたため、

「アニメーション時間+待ち合わせ時間」

で殆どのケースでずれるようになってしまったという。

4Sがずれないのはそのあたりがマルチコアで処理されてるから
今回のようなクリティカルセクションでなく、
時間で待つ場合は抜けちゃうのかな。また今度調べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿