2011/11/17

Иван-дурак

「忠告だけしておく。私がこの世で我慢ならん物が2つある。
 1つは冷えたブリヌイ、そして間抜けなKGBくずれのクソ野郎だ」 
  〜バラライカ〜

攻殻機動隊SACシリーズのORIGAさんの曲のタグ打ち
ロシア語&英語という歌詞作成泣かせな。
 1単語だけ表示。Playerは名曲


Windowsのエディタだと全角なんだけど、
iPhoneフォントだとロシア文字は1バイトになるっぽい。

それで見つけたのが英語やロシア語の1バイト表記は、
CATextLayerのベースラインが少しずれるということ。

んーこれは調整できるのかなー。
まぁ現サイズで2pxのズレだしほうっておくか。
モーションモードはずれてないかわからないレベルだし。


どーでもいいですが、
iOS5からランドスケープモードのアプリは
スクリーンショットもランドスケープになってるような。
地味に便利だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿