2010/11/17

【自作(他作)】LEDルームランプ

S2000の室内灯関連は、基本色がアンバーというか電球色そのもので、
昼間の視認性と夜間の照度がよろしくないです。



アンサーバックの確認を兼ねたルームランプが凄く暗いのも特徴的です。

妙にノスタルジックな雰囲気があります。悪い意味で。





これは最近流行りのLED式にしたいところですが、
オープン故に、マップランプ兼ルームランプになっており、
しかも基板などの入る余裕がないということもあり、
電球置き換え式のLED照明にしました。


某電気街の怪しい店で購入。

ま、まぁ、、メーカー製も中国製多いですし(自分への言い訳)


  若干サイズ違うんですが、これくらいなら問題ないです。多分








  取り付けてみる、これは簡単に付きます。
  SMDx3ですが結構明るいですね。

   たまに基板にSMD54連とか付けてらっしゃる方がいますが、
あの人達は車の中で舞踏会でもするんでしょうか。

自分はこれでも目が潰れそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿