2010/11/17

[純正部品流用]CR オーディオリッド

内装がしょぼいシンプルでスポーティで有名なS2000ですが、

オープン時に、オーディオ部に埃などが入らないように蓋が付いてます。

初期型からAP1(2000cc)02モデルまでは、

ただの黒い蓋














・・・まぁいいんですけどね。この蓋のせいでリモコンとか大変なんですが。

マイナーチェンジと北米限定仕様で違ったりします。
---------------------------------
AP1(2000cc)後期
~AP2(2200)前期 :艶ありシルバー

AP2(2200)  後期  :艶なしシルバー

北米 CRバージョン」:カーボン(風)
---------------------------------


シルバーはくすみそうだし、明るすぎると他とバランスが合わない。

北米CRのカーボンはカーボン風プリントだけど、シルバーより良いかなってことで、
部品発注。

品番:77252-S2A-902ZG

2500円くらいだったような。


取り付けは
------------------------------------
オーディオ周辺のインパネを外す。
蓋のピンを、「精密ドライバーで叩いて抜く」
部品を差し替えてピンを圧入
インパネをはめる
------------------------------------

完成写真











オモチャっぽいけど、黒いシボ加工の蓋よりは良いです。

センターコンソールもCRのカーボン(風)あるけど、
部品代だけで5万するのと、AP2後期がピアノブラックだから
そっちの方が落ち着いてていいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿