2010/11/17

[純正部品流用]初期型エンブレム

所有のAP1-120型は、初期型に問題の多かった部分が
(リコール部分や構造弱点の改善、リヤウインドウのガラス化等) 
大幅に改善されたマイナーチェンジモデルではありますが、


唯一、余計なことをしてくれたところがあります。


それは前後のホンダエンブレム





AP1-120から最後期モデルまで、上記写真の用に、


安い車のプラモデルみたいなくり抜きメッキパーツ


になってしまいました。最近のホンダの廉価車はすべてそうなんですが。




初期型まではすべて【ボディ同色】のバッチだったので、
コストが結構かかっているんですね。原価低減なんでしょう。


でもそんなとこ削ったって、この車十分お高いですよ。


それに毎回ワックスかけるたびに、ここにワックスの残りカスが。


自車のモンテカルロブルーパールはAP1-120型でリストラされるので、
後期外装パーツを付ける場合は、要塗装で大変なのですが、
初期のバッチだけはそのものがあるので発注。

品番:75700-S2A-000ZA
品番:75700-S2A-000ZA

 注:色番号B66P(モンテカルロブルーパール)用です。

値段は合わせて5000円くらい。

取り付けは
リアが、
----------------------------
エンブレムはがしで剥がす

コンパウンドで汚れを落とす

新しいエンブレムを貼る

----------------------------
30分でお釣りがきます。


フロントが
----------------------------
バンパーを外します
エンブレムはがしで剥がす
コンパウンドで汚れを落とす
新しいエンブレムを貼る
バンパーをはめます
バンパーの位置調整をします
----------------------------
5時間で終わりませんでした


最初から付いてたエンブレムを破壊前提で、
多少の傷が付いても泣かない自信があって、
取り付けを粘着テープだけで許せる人は、
バンパー外さなくても良いかもですが。

相変わらず取り付けに一生懸命で、カメラで撮影してません。

取付後はこのような感じに

なかなかいい感じ。


オトナなので赤バッジとかにしませんよ。


個人的にはS2000は設計時点で、動力性能は十分完成していると思いますし、
Type-Rは一般グレードをレース(風)チューニングしたってことでしょうし。


それにって全然合わないですしね。






0 件のコメント:

コメントを投稿