2010/11/17

[純正部品流用]無段階間欠ワイパースイッチ

S2000の103000個のしょぼい質素倹約パーツのひとつ


ワイパーの間欠が、調整できないこと(間隔が一定)


昭和車だってできるのに....



しかも間欠をリレーで行っているらしく、
動作中にカチカチ音がします。ウインカーのように。


最終型まで結局そうだったようですが、
前期では他車種流用で無段階間欠ワイパースイッチを付ける人が多く、
とうとうディーラーオプションに掲載されました。


だったらメーカー出荷時に付けてくださいな。



パネル外すのが凄く大変なので
これは車を買ったディーラーさんにサービスで付けてもらいました。
後で大変だったと聞かされました。メカニックの人ごめんね。
大変なのは知ってました。



   上が純正、下が取付後の無段階調整可能




これで雨でも安心ですね。ありがとうディーラーの中の人。

0 件のコメント:

コメントを投稿