2011/06/26

VTEC!

S2000もホンダエンジンの例外にもれず、
可変バルブタイミング&リフト機構VTECがついてます。凄いのが。

最近流行りのトルク変化をあまり感じさせないようにするセッティングでなく、
「わざと段付き残してるでしょう、ねぇねぇ?」って感じのが。


AP1のF20Cエンジンの場合は5850回転で高回転側のカムに切り替わります。
ターボとか小型車だとそろそろレッドゾーンってところですが。
こっから3000回転以上回ります。何だこのエンジン。


街乗りではVTECを作動(ハイカムに切り替わらなくても)
(極低速トルクのなさを除いて)普通に乗れるくらいの出力なので、
あまりVTECに入れることはないのですが。(燃費が大変なことになるし)


作動ポイント前後で挙動が変わるので、ちょっと注意が必要です。


特に雨の日とか、雨の日とか、雨の日とか。


前置き終了。


昨夜作ったベクターデータをとりあえず、配置とか考えずにペタ。
画面小さいからデカ目に貼ってみる。
CADisplayLinkのメソッドで5850を境目に表示切替。




あとでアニメーションさせやすいように、
メーターパネルをレイヤーでまとめておくことにしよ。






ポインタを間違えて3分くらい悩んだのは内緒。

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