2011/06/07

早起きは0.75ユーロの徳

仕事にキリがついたので突発有給消化Day
#まぁ仕事の根回しを全てあるという言い訳をしておきつつ


いつもと同じ5時に起きてしまうのは、悲しい生活習慣。


今日は有給を一日フル活用して買い物やら、
頭に溜まってる設計図を展開しないとね。


とりあえずは、昨日初っ端から気勢をそがれた、iPodの復元作業の続き。
何が面倒ってアイコン並べ替えるのが一番面倒

適当に楽譜っぽいアイコンにしてた「音楽モード」のアイコンを、
ちょっと変えてみる。



なぜかワンカップPの「すぺらんかーのうた」





ハードの偉い人がガシガシハードを更新してくるので、
テレメトリー画面を一気に全部作るという決意をほのかに抱く。


まずは一番視認性が良い、
Ferrari458イタリアのメーターの調整から。
このメーターが一番本来の意味で使える>追加メーター


実走テストすると、iPodTouchの画面では見辛かったので、

  【Before】

  【After】
大きさを画面サイズギリギリまで拡大しつつ、
シフトインジケーターの位置を調整。


CALayerのスケーリング変換で簡単にできるんですが、
アフィン変換の負荷を減らしたかったのと、
レイヤーのサイズも640x960で取っていたので、
PhotoShopのパスツールでリサイズして、640x640へコンパクト化。



さて、11時だ。買い物してこよう。続きは午後と。

0 件のコメント:

コメントを投稿