2011/06/12

テレメトリー調整作業

ハードウェアの方は偉い人にお任せ。
車速パルスとかなんだか色々大変みたいだ。


ソフトウェア側はというと、なるべくスムーズに表示できるように画面系の調整。


まずハードにあわせて、
UDP送出側:20FPS(50msec)
になるように送信テスト用ソフトを調整。


UDP受信側:20FPS(50msec)
としてCoreAnimationの暗黙のアニメーションもそれ以下で終わるように、
TransactionTimeを調整。


大分スムースになったかな。実車のパケットばらつきでどうなるかは謎だけど。


頭で計算だけしてあった、S2000のタコメーターの実装をする。
毎回CALayerのanchorpointの設定を勘違いして悩むのはお約束。


レッドゾーン付近が実車見てみたらちと違ったので、書きなおして実装




デモタイマーで回すとぬるぬる動くよ!

絵を1枚1枚貼ってた時より可也いい。

あとは絵的にもうちょっとレッドゾーンを調整しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿