2011/06/16

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル分かりづれぇ

アクセサリ連動のロックは、ハードウェアの偉い人が解決してくれそうな予感。


あとは純正ナビっぽくするとすると、


「アクセサリONで、テレメトリーアプリが起動して欲しい」


なんかできそうなんだけどできない。




純正のちょいテレとかはアプリが起動するらしいし、
XCODEのデバッグだってアプリがリモート起動されている。




どーやってるんだろう。


と調べていると、


Made for iPod Prgoramなるものが。


MFi Program


Participate in the MFi licensing program to develop electronic accessories that connect to iPod, iPhone, and iPad. Licensed developers gain access to technical documentation, hardware components, technical support and certification logos.





iPodDockやBT接続をサポートする純正アクセサリメーカーのパートナーシッププログラムで、
契約を交わしたユーザーのみ入れるらしい。値段は不明。


法人契約が必要なので、面倒なので会社のDevProgramでやってもらうと、

「なんだか顧問弁護士を書けとか言われるんだけど。。。」


英語の文書を読むと、
「かなり厳しい守秘義務と認証要件だけど、ちゃんと守れるか顧問弁護士と相談してみ?」
というコトらしい。


これは大変そうだ。


一番正攻法なんだろうけどね。








次に考えたのは、バックグラウンドアプリで常駐ランチャー作って、
電源投入時にマジックパケットを送ってもらい、
URLAssetでメインアプリを起動するという案。




→バックグラウンドアプリはタイマー止められる。
→TaskIndicatorを設定すると10分は稼働できるが、10分で強制Kill


ダメっぽい。


JailBreakすればできるのはわかってるけど、
これだけのために今まで守ってきた枠組みを外すのも嫌だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿