2011/06/07

iOS5 @ WWDC

WWCDで発表されたiOS5

特に重要なのはなかったんだけど、
1個面白そうなのがnotification
ユーザー通知って訳してる所が多いんだけれども。


・ロック画面での各種アプリの通知
・アプリ実行中の通知

ができるようになると。


携帯の待ち受け画面の通知+XBOX360のメッセージ機能みたいなものかな。

現在のアプリ通知って、システムに「何分後通知してください」って、
キッチンタイマーを登録しちゃうような物だから、結構邪魔になる。
大抵のアプリがOFFにすれば出さないようになるんだけど。

「アプリでOFFにする設定」でなくて、
「特定のアプリを実行してる時には通知を出さない」
とかにして欲しいなー。

まぁ秋に登場だからそれまでにDevCenterに来るかな。iOS5のβと共に。
現時点ではまだDevCenterに上がってないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿