2011/06/20

続:あーいーすー

雨の週末、配線関係は怖いので、
ドアを開けてODBII周りの通信をチェック。
少しだけ問題点が判明した時点で、雨が激しくなり中止。
今週はちょっと車関係は無理っぽい。


ということで、高速1000円リミッタも今週で終わりなので、
ハードの偉い人の主燃料のアイスを捕獲に。




まず適当に高速に乗る。
湾岸長島PA。足湯とかあるのね。

夏みかんミックスソフト
ここはPAからスマートICで外へ降りられます。


PAをでて、川沿いの怖い道を北上。
本当は途中で【道の駅 立田ふれあいの里】へ寄ろうと思いつつ、
ナビを見落としてて通過。


もう一つの目的地の【道の駅 クレール平田】へ到着。
ちょっと入りにくい駐車場。


ハードの偉い人が、よもぎソフトをゲット。


一口頂いたがなんだろう。よもぎ餅を水にといた味。


この道の駅の近くに、少し有名な所があるので立ち寄ることに。
アイスも売ってるみたいだし。


千代保稲荷。通称おちょぼさん。
昔来たことがあったような、ないような。


駐車場は無料が少しと、周辺に200-300円の有料。
空いてると無料ってことかな。


 入り口
 鳥居を過ぎると、お供え用のお揚げとかろうそくが売ってます。




 小雨でしたが、お参りしている方もちらほら。






 願いが叶うか叶わないか占う重軽石
 望みは自分の努力で叶えるものだと思ってるので、
 お願いはしないことにしてるんですよ(キリッ


 お祈=自分で成すべき望みの確認作業
 御籤=自分意外の外的要因の状況

 みたいな感じなので、御籤はOK。年の初に大吉引いたし。




 5時過ぎると参道のお店が閉まるのは、
 この手の場所の基本のようです。
 
 少し懐かしいものを発見。
 どうやら実動機のようです。少しやってみたかったかも。


 ここにもアイス屋さんがあったのですが、
 道の駅の本店のようで、大体同じラインナップでした。残念。


 
 というわけでアイスハンター達は次のアイスへ。
 【道の駅 月見の里 南濃】
  
 ここにも足湯が。流行りなのかな。


いちごソフトと、南濃みかんソフト

 ハードの偉い人、行きがけにも夏みかんソフト食べてなかったか。

 このあたりで天気が晴れてきたので、ODBの解析に戻ることに。
 結局雨に降られたのであまり進まかかったけど、アイスでお腹は一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿