2011/07/25

車載iPodTouch電源:問題編

iPodTouchで車載周りを色々やろうと思ったのも、

・KENWOODの1DINデッキが、AiRモードで画面に[KENWOOD]とかしかでなくて嫌
・古いデッキなので、12V給電しか対応していなく、iPod4GやTouchは給電されない

給電は5Vにするアダプターもあるんですが、
それなら色々作ってみようということになったのでした。


ただ、実際iPodに5V給電して、ドックのAudioラインを繋いでみると、

・起動時にはロックが解除されない
・電源は連動しない

問題が、

この辺りはドッグのピンに固定抵抗を入れることでスタンバイになるようにはなったのですが、
自動ロックを入れていると、自動ロックの時間で明るさが暗くなったりします。
自動ロックをしなくすればいいんですけどね。
自動ロックしなくしても、イマイチスタンバイの辺りが謎な動きをするんですが。

ひょっとしたら、稼働中・バックライトだけOFF・サスペンドっていうステータスがあり、
あとはオーディオアプリなどの、10分OFF除外アプリの有無で違うのかもしれない。


しかし、Macでデバッグしてるときは明るさ落ちないので、
USBでつないでる時だけ、自動ロックや明るさ調整の値を無視するんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿