2011/07/29

もっぴー知ってるよ!

 最近MixiなどのSNS同じで、
 個人・会社を特定できるようなプロフィールのTwitterのつぶやきが、
 なにかと話題になりますが、


 JAXA公式はやぶさ機関Twitter
 http://twitter.com/#!/Hayabusa_JAXA/status/96599793832427520



 ※モッピー参考資料
 http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Moppi-.html


 なんだろう、この尊敬していた先輩が、ガチオタだったような、
 半分引いて、半分心温まるような、こそば恥ずかしい感触。

 いや不祥事とか変な発言よりは全然いいんですが。しかしモッピーか。
 JAXAは真面目すぎるイメージがあるから、多少遊んでもいいかもしれない。




 でも知多半島は壊れすぎだと思う。
 http://www.chita-musume.com/character/
 大府市はトヨタ織機とデンソーしかないから、
 こんな可愛いものではない、
 もっとロボロボしたイメージだと思うんですが。
 http://www.chita-musume.com/blog/tag/%E9%9F%B3%E6%A5%BDpv/
 音楽PVが声優の人より、ミクさんが歌ってる方のほうが、
 ちゃんと聴けるのが。。。

 どこかの萌え生産品シリーズみたいにグッズ展開はされてないのね。
 乗っかる企業が少ないのかな。知多は結構古い会社が多いからかな。
 武豊の醤油蔵街とか。


 閑話ですが、
 家で使う醤油は用途に合わせて3種類くらい使ってるんですが。
 一番良く使う醤油は武豊のカクトウ醸造さんのたまり醤油を使ってるんですね。


 商品画像fromAmazon


 ここのは大豆と塩だけで作らてていて、小麦が混ざってない、
 今時珍しい、コクのあるたまり醤油なんですが、




 ここがいきなり
 このラベルになってたら、少し購入を躊躇する
  いやこれはこれでアリなのか




 なんにせよ、JAXAと知多半島の今後の発展をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿