2011/07/29

週末ダイジェスト2

ちょっと分割して、もう一つの行き先


ハードの偉い人がアイス分が切れたようなので、
名古屋市農業センターへ
 前回は3月頃梅の咲きかけの頃だったかな。
 こちらはしだれ梅が有名です。

  こんにちわ(キリッ

  アメンボって最近見ないですよね

   前回は口蹄疫やら鳥インフルやらで、
  園内も緊張した雰囲気でしたが(入り口に消毒マットあったり)
  半年ほどすぎて、園内も通常モードのようです
 
今回の目玉は、牛の赤ちゃん(生後1ヶ月)
   おとこのこ

   1ヶ月半しかここでは見れないらしい、ないすたいみん

  かわぇええ 

 いいべこだなやー 


 となりの厩舎には鶏が一杯、数が多いので抜粋 
 ご存知名古屋コーチン



 烏骨鶏ホワイト&ブラック


 鶏厩舎の奥には雛の孵化施設が
  KAWAEEEEEEEEEEEE!!!!!!!! 



  KAWAEEEEEEEEEEEE!!!!!!!! 

 
 奥の方で卵を見てる小学生くらいの子達に、
 「そろそろひよこが生まれるよー」と呼ばれる。
 ひよこ発生器と見学してるお子様たち


 中央の卵が孵化寸前、たまに大きくなります。
 これは初めてみました。感動。


 
  別アングルから。中央やや下。


 ひよこにブロックされる。でもかわいい。


 このひよこたちがでかくなると、
 こうなる。名古屋コーチンだらけ。


 モルモッツ


 先ほどの子牛は寝てました
   Zzzzzz....


   そーなのかー


 おっとメインを忘れるところでした
 農業センター名産アイスクリーム
 コーンが食べにくいのに、いつもコーンで頼んでしまう
  さらっと美味しい系なので、夏場は猛烈な速度で溶けます。


 入り口の売店では生産品や近郊の野菜などが売られています。
  ことしはスイカが不作で3000円超えるらしいですね。
 ここはお安い。


 でも1000円超えるスイーツなど買えないので、
 愛知名産小玉西瓜「ひとりじめ」購入。250円でした。
  
 ここにも白川茶が。データベースに追加しよう。


 白川茶イダーは.....酷かった....


 たまにはふらっと、こういう施設に入って散策もいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿