2011/07/02

今週ダイジェスト

本日7/2はキーボードの日だって、心のコスモに囁かれたので、
ドラムの人とキーボードを見に行く。
ドラムの人は一番楽器を持っている、キーボードも2台目じゃないか。


キーボードの人はRoland派なのでJunoをご所望らしい。
 こゆやつ


横においてあったTritonExtreme(KORG)をそそのかして買わせようと思ったけど、
もうなんかRolandしか見てないし。FantomG8でも薦めれば良かったんだろうか。


ハードの偉い人なら、
「KORGだろうが、Rolandだろうが、電卓メーカー(CASIO)だろうが、
 Myが愛した楽器こそ至高」とか言いそうではある。
なかなか布教は難しい。


WaveDrumMiniの実機が置いてなかったのでスゴスゴと帰ってくる。


仕方ないので久々に波動砲(虎EX76)にエネルギーを充電
やはりキーボードはしばらく弾かないと劣化するなぁ。指動かないですよ。


【閑話】
料理酒が切れていたので日本酒を買ってきた。
みりんもそうだけど、料理酒って高い奴でも
塩殺処理がされてるのがなんか腹立つよね。
なんで酒税法避けに作ってるのに、日本酒と同じ値段なんだ。


ワインみたいに酸化防止剤が入ってるわけでもないから、
塩が2%程度入っていて賞味期限伸びるわけでもないしね。


ってことで安めの日本酒をゲット
普通に飲んで美味しいかは不明です。晩酌とかしないですし。




【閑話休題】
キーボードの日ということでお祝いしてみる。
なんて絵面だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿