2011/07/29

週末ダイジェスト

 休日ですが仕事があったので縮小版
 
 今週もハードの偉い人と放浪の旅


 東名阪大山田PA上り


 でら盛り


 こうなります
 
 ハードの偉い人は桑名カレー(ビーフ&ポーク)
  圧倒的にご飯が足りない。


 大山田上りはご飯の盛りも凄いのですが、
  なん、、、だと、、、


   伊勢しょうゆソフトクリーム
 味は普通というか、チーズクリームっぽい味が強いかも。


  
 天気も良いのですが、作業をする程ハードが溜まってないので、
 「椰子の実見に行く?」「おk」の返事で、一路高速道路を延々と。
  演習中のF-15Jさん
  


 そして気がつくと、田原
 めっくん=メロンのキャラクターらしい
 なんかカイワレっぽいの生えてるけど。


 田原市といえばメロン 


 しまってれぅ....


 仕方ない次へ


 赤羽根の道の駅へ
 「ロコスわよ」


 こちらは海岸沿いでロケーションが良いです。
 道の駅の屋上が展望台になってますね。
 
 まぁメインお店はやってなかったんですけどね。


 さて次。


 終点伊良湖の道の駅。フェリー乗り場とも言う

 
 鳥羽行きのフェリー
 
 この駅も眺めはそこそこ
 
 灯台へのサイクリングロードがあるので、行ってみることに。


 徒歩で 
 
 1kmほど歩くと、海保の灯台施設
 5時までは屋上が解放されてるそうで、
 
  屋上より何枚か
  →


 師崎(知多半島)
 
 神島
 ゴッドアイランド


 鳥羽(伊勢)方面
 そういわれるとラッコが見えなくもない


 フェリー港のほうを振り返る
 
 フェリーは5時台まではでてるんですねぇ
 
 灯台は海保のだけだと思ったら、
 遊歩道にも灯台があるみたいですね


 またしても1k弱の道のりを徒歩
 足元には、フナムシが一杯


 キラッ
 
  近寄るとそれなりにゴツい


 この下から、先程の海保の灯台も見上げられますね
  →→


 海保の灯台から、この灯台まで降りる階段があったのは、
 見なかったことに


 夜の神島


 
 アイス探索にしては、一個も食べてない。 またリベンジに来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿