2011/09/10

GO WEST!(2:魔術師帰らず[自宅へ])

仕事は順調に終了し、
再びソニックで小倉へ、行くのですが、

 自分が そのまま帰るわけがない

普通に仕事が終わったつもりでいる後輩を小倉でパージ。
そのままソニックを乗り続けて、1時間。

とりあえず博多
新幹線で来るのなんていつ以来だろう
すっかり駅前もおしゃれ、、、というかどこもかしこも、
東京みたいな駅前で個性がない。

コンビニに普通にブラックモンブランがあることで、
九州圏だなと実感。

晩ご飯を食べるか微妙なタイミングだったんですが、
阪急のおみやげコーナーでお客がなく、
淡々と梅ヶ枝餅を焼いてるばっちゃんから1個ゲット。
「ちょっとおこげの焼きたてだよ!」
ありがとうばっちゃん。

そしてもちろんソニックで戻るわけなどなく、

 

気がつくとかもめに乗って南下していた。
何を言っているかわけがわからないと思うが、
私もわけがわからないよ。

2時間ほど揺られ、
終点長崎。機械のカステラを貰える駅。

着いた時点で10時過ぎ、店は結構しまってます。
宿を探そうか散策しようか迷いつつ、

気がつくと路面電車に乗っていた。 

2つとなりの駅の大波止。
いわゆる色々な船の発着場。
ふむふむこんなもんか。歩いても1kmくらいだな。
よしわかった。

と思ってホテルを探すも平日のくせに見つからない。
1時間ほどさまよって11時過ぎて、
流石に電池が切れそうなのでJRのホテルへ。

長崎のビジネスホテルとしては高いけど、まぁ東京並。


あー、でもちょっと良い光景が取れるのでよしとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿