2011/08/11

先週末ダイジェスト part2

牧場はなかなか良かったのですが、
ハードの偉い人のアイス袋は一つや二つでは収まりません。

酒のアイスなるものを買ったことがあるという情報を元に、
少し前に行った稲武の道の駅へ行くことに。

東郷からだと豊田方面から向かうことになりますが、
やはり通らねばならないのは伊勢神トンネル。

ハードの偉い人曰く、
「旧道は見た感じ怖い、新道は綺麗だけど事故があって霊的に。。。」
ということで旧道オススメだそうですが、




  伊世賀美!夜露死苦!

絶対こっちの方がなんかでそうです。
すれ違いできないし 逃げられないし。

トンネルを抜け、稲武の道の駅へ


来てみたものの、お酒のソフトの姿は見えず。
後でネットで調べると、6月頃までは売ってたのを見かけたので、
季節限定なのか、お酒が色々アルコール分的に問題でもあったのか、
とにかく仕方なく別のアイスを。



ブルーベリーがけアイス、濃ゆいけどなかなか。
ブルーベリーは稲武名産だとか、へぇ。

酒ソフトを空振りして、酒分が足りないハードの偉い人向けに
道中にあった酒蔵に寄ることに。



工場見学というほどではないですが、
売店の2Fから作ってる様子が見れます。

うん、現代酒造はあまり面白くない。

ハードの偉い人はなんか日本酒買ってました。
ここのお酒は有名だそうですね。
日本酒飲まないから知らないですが。

ハードの偉い人が満足されたので、この日は帰途へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿