2011/08/26

週末な日々

久々に週末フリーといいますか、家事が滞っているので少し家事。
部屋の掃除をするまでは許しませんからねという、
レギュレーションが脳内で決定したので掃除。

掃除していたらお昼も過ぎてしまったので、
食べに出るのもタイミングを逸しているので、自炊。
しまったネギがないのに冷麦をうでてしまった。(うで≒茹で)
薬味の戦力不足を、温泉卵とか思いつきで補おうとするも、
それってよく考えたら、うどんの具じゃね?と
うで始めてから気がついてしまう。ガッデム。
5分くらいで温玉になるかと思ったけど、
強火で放置したので黄身の一部が固形化。
白身に至っては、もう湯で卵だ。これは失敗。

蛍光灯を買ってきて取り替えたり、雑事は嫌いだけども、
家の状態を正常に戻していくという行為は楽しい。
20形ってなんで32形二本セットより高いんですかね。
炊飯器が3合炊より、5合炊の方が売れ線で安い理由と同じでしょうか。
なんだか切れかけで、フリッカーしてたのか、
点灯管も真っ黒だったので点灯管も一緒に。

昨日見に行った、某ドラムの偉い人の次期車候補のカタログ
現在の日本車では面白い車が減ってきた中での個性ある車。
「早いから」「馬力があるから」というのではなく、
明確な意思を持って作られた車というのは好き。
カタログから伝わってくる雰囲気というか。
S2000もそういう感じ。

最近のトヨタ車とかそういう作り手のこだわりが感じられない。

NA/FR/MT限定免許なのでFFは乗れないんですが、
FFだとジュリエッタとか好きですね。
フロントマスクは好きではないですけど、

ヒップラインが美人すぎる。

コペンもアルファもFTなんたらも、
みんな(oνo)って顔なんだけど、これだけ止めてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿