2011/08/11

Macがうちにもやってきた

結局

こうなってしまうことに
 シンセのハードケースと容量的に大差ないような

会社に来た奴はライオンプリインストでしたが、
アップルストアでもまだスノーレパードさんらしいです。

この辺りは上海直送かどうかの違いなのかな。

 一緒に行ったハードの偉い人も悩んでたのでアップルの人と相談。
 構成を決めたようなのでハードの偉い人はお買い上げ、
 自分はその横で「あ、それもう1個用意してください」
 さすがにアップルの熟練の店員さんもラーメン屋みたいな注文にビビる。

そして運ばれてくる、iMacx2
  信者ならこれくらい普通ですよねー



開梱は一度やってるのでサクサクと終了。

会社は有線フルキーボードでしたが、
そいえばこちらはBTミニキーでした。


FullHD24のモニターが小さく見える

起動するとおなじみの雪豹画面
AppleのHPで無料アップグレードを登録すると、
最後にギフトコードがでるので、
コードをMacAppStoreで入力すると勝手にDLが始まります。

ダウンロードが終了すると、ボタンを押してインストール開始。
   がおー

ダウンロードに10分、インストールに30-40分くらいかな。

  Lionインストール終了。
   すくろーるみー

LionにするとXCodeが無料で落とせるので、落としてみる。

落としてみるとなんのことはないXcode。
MacとiOSのコードがかける。

iOSDevCenterでiOS5 Beta5入り最新β落として、
別のディレクトリに入れてみるも作れるものは、
一緒みたいなので上書きでβを入れなおす。

Developper持ってない人は落としておく意味があるかな>AppSoteのXCode


  MacBookもFullHDモニタに繋いでたけど、やはり2回り広いと違うねぇ。

連休中の開発が捗りそうです。

ブログの整理と、設定やっていたら初日も暮れてしまいそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿