2011/08/18

私はセンスが少ない

フリーな休みの一日を使ってプログラミング

リソースの階層化をしたり、
UIViewのアニメーションフリッカー問題に手をつけたり、
普段はできないようなレベルの改造に着手。

UIViewはSwipeアニメーション&、
Swipe時にフリッカーしてしまうんだけど、
SubView化して、フレームの作り直しをするとなぜかうまくいく。
しかも早い上に謎の空白領域がない、これは良い。

ただ、複数のUIViewをSubViewに入れると微妙に順序の問題が発生する。
これはいまだに謎。


さて、Highwayモードの画面のごたごたを整理。

昨日のバージョン
青と赤は印象色としては悪くないけど、浮きまくる。

バージョン2
色を合わせてみたけれどなんかシックリこない
RoundRectはこういうところに使うとちょっと目立ちすぎる。

暫定Fix版
こんなところかな。


本当の意味で絵をかける人っていうのは、
あまりこういうの悩まないんだろうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿