2011/08/11

先週末ダイジェスト

仕事がなんだかよくわからないウチに忙しくて、
始発と終電までワープしてるような毎日で。更新サボってました>挨拶


先週末はなにしてたっけ、
ああハードの偉い人とアイスハントですね。
これはもうなんていうか書く必要がないというか、
定期業務のようなものと言えなくもない。


さて今回向かったのは愛知牧場。
東郷PAの近くですね。
東郷PAからはスマートICでもあれば便利なんですが、
出入りができないので少し遠回り。


まずは入り口のレストランがあります。

駐車場の手前で別の店のようですが、牧場のお店です。

ログテラスっていうだけあって、テラス席があります。
こんな真夏の蒼天ではさすがに勘弁ですけども。

民営らしく、併設レストランのわりに美味しそう

ハードの偉い人は鉄鍋ナポリタンという、一際異彩を放つものを、
自分は特選ヒレかつランチを味噌で。さすが愛知。

待ってる間、ブタなのかウシなのかよくわからない置物をいじめる。

なんていうか豪快だ。

こちらはこちらで美味しい感じ。

年配の女性が切り盛りしているんですが、
茄子の煮浸しとか入ってるのにも、
しっかり味が付いてるのがいいですね。

そしてレストランの外に出てまずはアイスをT/O

牧場のアイスは外れないですね。美味しい。

さて、折角来たことですし、牧場めぐり。

入り口のレストランの奥に駐車場と入口があります。
こちらは牛と馬がメインなのかな。
乗馬と引き乗りができるそうです。 

引き乗りっていうのはこういう感じで、
牧場の人が引いてくれる馬に乗っかるのです。

馬は結構な数がいるらしく、厩戸が一杯。

引き馬場を、振り返るとこんな光景が、、、
 見せもんやないでコラ




厩は熱いので、窓が開いており、
反転して首はだせるようになっています。

小さい仔もいますね、

そして振り返ると、、、

なんだこれ。

牛も何頭か見かけました。
これは乳搾り体験に連れて行かれるマダム

牧場の奥の方は畑になっておりこの時期はひまわりが咲いています。
なかなか絵になる光景ですね。 


奥に見えるのは境界で、
愛知牧場の創始者が経験なキリスト教徒だったとか。
キリスト協会と、キリスト系病院が併設されているのもその為ですね。

奥には大きな十字架の丘

ここから東郷PAや周辺が見渡せます。(最初の写真はここから撮影)

牛舎をちらっと通過
べこまみれ

 Welcome



ちびっ仔たち

なんかパンダ顔とかで地元のテレビに出たとか。
パンモだかアシモだかそういう名前だそうです。
TV置いてないから知らないんですけども。

てくてく歩きながら入口方面へ。たしかジェラードが売ってたはず
ヒィ

   ジェラードはこんな感じ

少しボリューム感に欠けますが、味はなかなか。

最後に、牧場自家製のカフェオレを飲みながらお別れです。
 あいぼく!



0 件のコメント:

コメントを投稿