2012/02/26

爆走ジャンボ Touch & Go

雨が開けた土曜日の午後、一路海岸の道路を。

セントレアこと中部国際空港へ。

中央の展望台、スカイデッキには高い一眼を持った人たちがたくさん。
ハードのエライ人もそうだけど、
白いレンズ持ってる人たちは本気。My基準。

ここで一週間超、ボーイング社による
787のタッチ&ゴー訓練が行われるとのこと。

日曜日は訓練しないそうなので、
土日休みの人は今日だけがチャンス。


結論から言うと、
外で2時間待ったけど、
訓練はされませんでした。


折角なので写真を何枚か。
スカイマーク。ウイングレットに♪

ANAのプロペラ機

JALの小型機。鶴のマークまだあるんだね。



国内線側、ANAストリームアタック。

 JAL「俺を踏み台にした?!」


今日の最大の捕物。エティハド航空さん。
えてぃはど!マジかっこいい。
アラブ首長国連邦の航空会社ですね。



帰り際に駐機場の橋にいる、787の尻尾を撮影
 このマグロがっ!



金曜日に撮った方の動画が上がっていたのでリンクしとこう。



でかいなー。

これよりデカイのなんて、A380とか、An225ぐらいか、実動機だと。

2 件のコメント:

  1. たまにはB747の事も思い出して下さいね(^^;)
    って260席程度の中型機が太平洋横断出来る時代なんだなぁ...

    返信削除
  2. 今週747-8 インターコンチネンタルが初号機ロールアウトしたんだっけか。
    旅客機はウイングレットで1割くらい燃費改善するらしいけどね。


    富豪になったら、コンコルドを密輸して、
    空中給油しながら太平洋横断するんだ。

    返信削除