2012/02/05

エキゾーストノート

スポーツカーに必要なもの。
それは心地よいエンジンの音。
それだけあれば何も要らない。



でも、やっぱり音楽聞きたいではありませんか。
(私は同意を求めていますよ)


CR-Zにサブウーファーを取り付ける簡単なお仕事

デスクトップPCより酷いな

ハードのエライ人のアルティメットハンダ付けにより、
インストゥールは終了。自分はセンターコンソールをバラしたくらい。
メッキがたくさんの最近の車は気を使うね。


さらに最近の車を見に行く。

BRZ
東京モーターショーで見れなかったボンネット内部
なんだか凄いな、エンジンレイアウトが。
というかエンジンちっさい。

パズー「この車、プラが使ってある!」
姉さん。ベルトプーリーが樹脂です。

エンジンルームにカップホルダーがあるかと思ったら、
エレメント上から指すのか、オイル回るのかこれ。

本物のカップホルダーは室内。
ドア左右とセンターコンソールに移動式で2個。
おそらくこれは、私がじゃがりこを置くことになる。
つまりじゃがりこホルダー。移動式じゃがりこホルダー。
大事な事だから2回言いました。

東京モーターショーで試乗してて見れなかったトランク。
んーやや狭い。スルーにするとそうでもないけど。

床めくった。
パンク修理キット置き場。スペアタイヤも収納可能。

ジャッキは左右に。


ブレーキランプを点灯してもらう。
フェラーリとかRX-8っぽいね。

マフラーカッター
注目すべきは奥のサスの位置。低い。これは低い。
コンビニでガリっといきそう。

メーター。スバルは上級も黒

光らせてみたんだよもん。



Dispを押すたびにODD→TRIP→S-on→G-offと変わる。
SとGの時に長押しすると、ON/OFFが切り替わる。

Sはシフトインジケーターっぽいけど、
G-on/offてなんだろう。

Google検索すると、

これか。

メガネか。


しかしリアスピーカー6.5cmっぽいね>BRZ
流石に色々無理があるのか。


スポーツカーに音を求めるなってことだ(ドヤ顔)
↑リアスピーカー3cm車オーナー



他人のオーディオ事情で色々調べていたら、
自分も弄りたくなった。

S2000はフロント純正だと16cmしかつかないので、
KENWOODのコアキシャルつけてるけど、

サブウーファーつけると、
ツィーター分が少し足りない。

以前3月発売のツィーターまでまとうかと思ったけど、
メインを2WAYにするという手もあるね。


S2000で取り付けてる人が居ないけど、
17センチもバッフルボードつければいけるっぽい。
ツイーターもバラせば、いけそう。

KFC-XS170KFC-SS170
 
定格がほとんど変わらないけど、
何が違うんだろうと思ったら、
XSはソフトトップ、SSはハードトップなのか>つぃった

ストリング結構聞くからXSかな。
ちょっとポチるか悩み中。

サクラ大戦3の歌詞打ちでもしてよう。
一部混声だけど、ほとんど日高さんだな。
年齢考えるといい声してるよな。

井上さん(永遠の17歳)と、
日高さんは日本の至宝なので、
声を国会図書館にサンプリングしておくべき。


1 件のコメント:

  1. よく見ると、86とメーター文字盤のフォントが違う。当然見やすいのは(ry

    返信削除