2012/02/19

デバッグな日々 ーハードウェア編ー

今週末は色々あってStand Alone Complexでもいいじゃない。

延々と巻髪をクルクルしながら、ソフトとハードのデバッグ作業。
ついでに今後のプライオリティづけをしよう。


ソフトとハードで一番マッチングがとれてないのが【オーディオリモコン】部分か。
オーディオリモコン部分とクルコンスイッチがイマイチよくない。

オーディオリモコンのボリュームが確か抵抗値が上下で近いんだっけか、
なんかハード増やすたびにふらつくようになって、
毎回ハードのエライ人セッティングしてもらっている。

サブウーファー追加からまた少しふらつき出して、
昼と夜で反応が違う感じがする。やはり電圧依存してるんかな。

これはやっぱりオーディオスイッチ分解して、
アース引き回すか、抵抗かましてもらうかないかな。
安定してるときは、全然問題ないんだけどねー。

あとは【クルコンスイッチの長押し】問題。
これは無理くり作ってもらってるせいもあるんだけど、
長押しに問題があると思っていたんだけど、大体の現象を把握。

nsecオーダーでサンプリングしてあるっぽいんだけど、
短押しでも結構抜けてくる。なぜか。

長押しが失敗するときは、
この短押し抜けと同じくらいの速さで触ってるっぽい。
つまり『超高速短押し』→無反応→『もう1回触る』→長押しの反応
という現象。


この現象2点から類推するに、
超高速短押しが抜けてるんではなくて、
長押しの待ちに入っちゃってるんじゃないかなと。


いくら自分が高橋名人の連打講義を受けたことがあるからって、
流石にnSecオーダーでは連射できない。ラザロ1msecで殺すとか。




オーディオスイッチはインパネ大分解大会になるから、
VSAスイッチ発掘してから付けないと面倒だなぁ。



あー、あとWifiのパケット問題もあったなー。

こちらはiPodの電源OFF状態から、
エンジン起動→iPod起動でwifi接続してパケット受信。
1分後にwifiはつながったままに見えるのに、パケットだけ来てないとかがある。
これはwifiのデバッグしてもらわないと駄目かなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿