2012/02/18

レタ・リング

そこらへんで拾ってきた7セグフォントが微妙すぎるので、
自前でTrueTypeフォントをレタリング。

シフトインジケーターと、速度表記。どっちもフォンと違う。ガッデム。
さすが万博で子供から弁当を取り上げたキャラの社長はやることが違う。

写真から直接フォントを作っていたら最後の最後で保存に失敗。
スクエアな等幅フォントを作ろうとしたのが敗因らしい。
仮想ボディに対する比率は決まってるのね>TTF


全体のバランスも取りたいので、結局フォトショで一旦パス書き。
シフトの方。
超めんどくさい。レイヤー名つけるの面倒になるくらい。
バックギヤはなぜか外枠あるし。

スピードメーターというか、
トリップ計から書き起したフォント。普通じゃない。


これらを参考にフォント作成ツールでさらにレタリング。
変換してくれるツールなどない。

シフト用のフォント。
2〜の数字はみたことないので適当。
おそらく7以降は存在しない。


数値だけの方のフォント。
自分で使う自炊フォントくらい、適当な名前でいいじゃない。


実装。
エントリトップのもやしみたいな「N」から進化しました。


絵で作っても良かったけど、絵は重いしね。リークの原因になる。
あと、色が変えられない(変えにくい)

0 件のコメント:

コメントを投稿