2012/02/04

巴里名物:リボルバーカノン

なんとなく、作ってみたかった奴を。

頭のイメージが固まる前に作り出して、
イメージが固まる前に、
PhotoShopで書いては捨て書いては捨て。

まぁ許せるレベルの部品を使って、仮組み。

所謂スチームパンクっぽい感じで。
まだまだイメージレベルだけど。

今回は歯車は使わないというレギュレーション。
あくまでメーターのバリエーションを増やすのが目的。

タコメーターは安易に考えると、円グラフの方が楽だけど、
変わったのをということで、
オーディオのレベルメーターっぽいのに、
前作ったNixieTube用のClassを流用。
VTEC回転域だけ背景色を変えたり。

スピードメーターは普通の針。
一般で使う場合は120あれば足りるので、
今回は見やすさ優先。

どこぞの86やらBRZみたいに、300近くまで刻んでも、
実用域が90度くらいの変なメーターになるしねぇ。


真鍮っぽさを優先するか、ウェザリングするために、
オイル染みと、傷でも作るかなやんだけど、
パターンオーバーレイとサテンの練習しつつ、
簡単な汚れだけにしてみた。

もうちょっとスチームパンク画像を見ながら、
メーターのアイデアがでたら、追加する予定。

サクラ大戦とか見ながら考える。


もうちょっとPhotoshopの練習しないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿