2011/02/27

続:CADisplayLink

そこはかとなく解決。

処理を最適化して、無駄な処理を極限まで省いても、
CADisplayLinkの発火が遅すぎる。

NSTimerに変更してもさほど変化なし。


NSRunLoop管理の使ったタイマーは、
iOSだと150msec~200msecの精度しかなさそう。


これでは無理だな。
MacOSX関係の資料みてると代替案もありそうだけど、
なんかタッチイベント系に弊害でそうだな。
ちょっとこの機能は、ソースコードだけコメントして塩漬けにしよう。


なにやってたかっていうと、


初音ミクさんによるLipSync機能
一文字毎の発音タイミングテキストを用意して、
口の変化のコードとか色々丁寧に実装したんだけど、
Timerが回ってきやしない。


(Runloopの)調子がいいときはきっちり歌ってくれるんですが、
他の描画処理でRunloopの中の人が忙しい時は、
ミクさんはお休みしちゃいます



これは、あれだね。

真面目に、メイン機能作れと、そういうことだね。





行頭タグ機能くらいならまったく問題ないから、
行頭歌詞機能だけを残して、
カラオケ機能
LipSync機能
にはお休みしていただこう。

ミクさんおやすみー。


0 件のコメント:

コメントを投稿